手軽で便利な置き換えダイエットに挑戦中!

私は今まで何度もダイエットに挑戦して来ました。

食事の量を極端に減らしたり、毎日1万歩をノルマにウォーキングをしたり…そのどれも途中で続かなくなり、ギブアップしてしまいました。

食べる事が大好きで運動が苦手という、太る条件にかなり当てはまってしまうタイプだと自分でもわかっています。それに加えて飽きっぽい性格でもあるので、今までのダイエット挑戦からの挫折の流れは当然と言えば当然なのかもしれません。

それでも何とか1度で良いからダイエットを成功させたいという思いがありました。

そこで今まで挑戦した事の無いダイエット方法を探していた所、置き換えダイエットに出会いました。

置き換えダイエットは、1日3食の内の1食をスムージー等で置き換えるというダイエット方法です。

置き換える対象は1日当たり1食分なので、他の2食には制限がありません。

以前のような少ない食事量でひたすら我慢する必要が無いので、これは自分に向いているかも…と考えました。

そして毎日の夕食をいつも自炊していたので、夕食を置き換える事にすれば自炊の手間がかからず、尚且つ材料費の節約にもなるのではないかと思ったのが始めるきっかけになりました。

手軽に始められて便利なダイエット法だと思い、いざ置き換えダイエットを開始しました。
何度も考えて、置き換えるのは夕食にすると決めました。

朝や昼は食べた後に動いたり頭を使ったりとエネルギーが必要になります。そのため朝食や昼食を置き換えると、食いしん坊な私は絶対に燃料切れを起こすと確信しました。

日中に空腹で仕事や家事に集中出来ないのはとても困るので、食べた後は寝るだけという夕食を置き換える事にしました。

置き換えはお洒落なスムージーにしました。青汁のような見た目でも、味や香りはフルーティーでとても飲みやすいのですぐに気に入りました。

同じスムージーを憧れのモデルさんも飲んでいるので、そのモデルさんのブログやインスタグラムを毎日見てダイエットのモチベーションを保っています。

置き換えダイエットを始めて1ヶ月経った頃、体重が何と2kgも減っていました!ただ夕食をスムージーに変えただけ、他の2食はいつも通りに食べているのに…と思わず感動してしまいました。

今までダイエットを1度も成功させた事が無かったので、自分の力で続けて成功した事もとても嬉しかったです。

目標は5kg減らす事なので、このまま更に置き換えダイエットを続けて目標達成したいと思っています。

自分の身体で効果を実感出来たので、ダイエットに悩んでいる友人にもお勧めしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です